検索
  • KARIKOMI

捌き道場のお知らせ🔪🐟

皆様こんにちは。

最新ニュースを見てくださり、誠にありがとうございます。


突然ですが新企画のお知らせです♩

7月から再開されている一般開放で、「捌き道場」を開催いたします🌟



まずは人数制限を設けさせていただき、感染症対策を徹底しながら、



毎週土曜日、「捌き道場」をスタートいたします!



普段スーパーで見ることのないような魚をまるまる!さばいてみませんか!!!



魚を自分でおろせるようになりたいという方、

魚は好きだけどうまく自分で調理できないという方、

魚好きでもっと極めたいという方、

などなど、どんな方でも大歓迎です♩

(包丁を使いますのであまり小さいお子さんだとできませんが。。。)



もちろん初めてでも大丈夫!!!

先生には魚を捌き続けて60年以上。市場では有名な包丁名人がつとめてくださいます。


日時:毎週土曜日 9:00~ / 10:30~

初回は7月24日(土)


持ち物:包丁、長靴、エプロンがあればご持参ください。

    ない場合はお貸しできるものもありますので是非ご相談ください!



当日の流れ:

①市場内の(株)苅込に来る。

②当日の入荷状況を確認、鮮魚売り場にて捌く魚を選ぶ。

③どんなおろしかたがいいか相談。

 名人からどんな食べ方が一番美味しいか聞き出しちゃいましょう!

④いざ!捌く!!!包丁名人が隣で優しく捌き方を教えてくれます。

 アラは捨てても、持ち帰ってスープにしてもOK!

⑤お家に帰っておいしく食べてください😊


料金:1,500円!

   +当日の仕入れ費用


ご予約方法:お電話(028)637-6434

      又は公式ラインより承っております!




↓市場一般開放の様子はこちらから↓






当社はかねてより食育、料理教室など魚の魅力をひろめる活動に力をいれてきましたが、

新型コロナウイルス感染症拡大によってそのような活動は中断せざるを得ませんでした。


しかし、この度一般開放DAYが復活し少しずつ市場も動きつつあるということで、

まずは人数制限を設けさせていただき、感染症対策を徹底しながら、



毎週土曜日、「捌き道場」をスタートいたします!

皆様のご予約をお待ちいたしております😊

最新記事

すべて表示